1990(平成2)年 Vol.43
№01=新車解説:京阪 7000系
解説:1990 鉄道車両デザインの潮流
№02=特集:VVVFインバータ制御電車の技術課題
解説:同上事例 新京成・東急・近鉄・大阪市交
解説:インバータ制御電車全リスト-曽根悟
№03=新車解説:JR東日本 キハ100・110形
新車解説:都営地下鉄12号線用リニアモータ駆動車両の研究開発について-終
№04=大阪市交 70系
新車解説:キハ183系5100番代の概要と車両開発への取り組み
新車解説:JR東日本 719系近郊形交流電車
新車解説:JR東日本 205系サハ204形900番代
新車解説:JR貨物 EF67形100番代直流電気機関車
解説:JR東日本 総合訓練センターの概要
№05=新車解説:JR四国 1000形一般型気動車
解説:最近の気動車 技術開発のトレンド
解説:大出力インバータ制御電気機関車の開発
解説:JR東日本 平成元年度車両改造(電車・気動車)
#図:165-129・164-852・165-194
解説:JR北海道 平成元年度車両改造(電車・気動車)
#キハ 141-1、142-1、27-553・554、22-700
№06=新車解説:JR東日本 251系特急形直流電車、近鉄 26000系
解説:大阪高速鉄道(大阪モノレール)の概要 #図:1000系
解説:JR西日本 平成元年度車両改造
解説:JR九州 平成元年度車両改造
№07=新車解説:大阪市交 22系・23系、66系
解説:鉄道総研における台車の研究・開発
解説:JR東海 平成元年度車両改造
№08=新車解説:東武 100系-上、都交通局 8500形
解説:在来線における交流回生ブレーキ付電車の近況
研究:103系電車の力行性能改善 #西 宮原区
№09=新車解説:京成 AE100形、東武 100系-中
解説:爪クラッチ式変速機付気動車 #総研
№10=新車解説:JR東海新幹線300系-上、南海 2000系、東武 100系-下
№11=新車解説:大井川鉄道 ED90形アプト式電気機関車-上
新車解説:JR東海新幹線300系-下
解説:衛星を利用した列車間隔制御システム
№12=新車解説:大井川鉄道 ED90形アプト式電気機関車-下
特集:フラット対策の課題
解説:1990 鉄道車両デザインの潮流
№02=特集:VVVFインバータ制御電車の技術課題
解説:同上事例 新京成・東急・近鉄・大阪市交
解説:インバータ制御電車全リスト-曽根悟
№03=新車解説:JR東日本 キハ100・110形
新車解説:都営地下鉄12号線用リニアモータ駆動車両の研究開発について-終
№04=大阪市交 70系
新車解説:キハ183系5100番代の概要と車両開発への取り組み
新車解説:JR東日本 719系近郊形交流電車
新車解説:JR東日本 205系サハ204形900番代
新車解説:JR貨物 EF67形100番代直流電気機関車
解説:JR東日本 総合訓練センターの概要
№05=新車解説:JR四国 1000形一般型気動車
解説:最近の気動車 技術開発のトレンド
解説:大出力インバータ制御電気機関車の開発
解説:JR東日本 平成元年度車両改造(電車・気動車)
#図:165-129・164-852・165-194
解説:JR北海道 平成元年度車両改造(電車・気動車)
#キハ 141-1、142-1、27-553・554、22-700
№06=新車解説:JR東日本 251系特急形直流電車、近鉄 26000系
解説:大阪高速鉄道(大阪モノレール)の概要 #図:1000系
解説:JR西日本 平成元年度車両改造
解説:JR九州 平成元年度車両改造
№07=新車解説:大阪市交 22系・23系、66系
解説:鉄道総研における台車の研究・開発
解説:JR東海 平成元年度車両改造
№08=新車解説:東武 100系-上、都交通局 8500形
解説:在来線における交流回生ブレーキ付電車の近況
研究:103系電車の力行性能改善 #西 宮原区
№09=新車解説:京成 AE100形、東武 100系-中
解説:爪クラッチ式変速機付気動車 #総研
№10=新車解説:JR東海新幹線300系-上、南海 2000系、東武 100系-下
№11=新車解説:大井川鉄道 ED90形アプト式電気機関車-上
新車解説:JR東海新幹線300系-下
解説:衛星を利用した列車間隔制御システム
№12=新車解説:大井川鉄道 ED90形アプト式電気機関車-下
特集:フラット対策の課題
by memoya_tom
| 2006-09-17 03:33
| 電気車の科学