酔笑楼日乗 -吐夢’s 備忘録・別棟(1休舎)-

memoyatom.exblog.jp ブログトップ

1993(平成5)年 Vol.46

№01=新車解説:JR北海道 281系振子式特急気動車-上
     新車解説:JR西日本 WIN350/JR九州 787系特急形交流電車
     新車解説:京葉臨海鉄道 ディーゼル機関車KD55-102

     キーテーマ:車両構体の技術Part.2
     解説:最近の振子車両の動向-1

№02=新車解説:JR北海道 281系振子式特急気動車-下
     解説:最近の振子車両の動向-2
     解説:新運転曲線作成システム「ヘラクレス」の概要
     キーテーマ:ディーゼル機関の現状
     解説:気動車用コマツ新型エンジンSA6D140-1H
     解説:DF200形機関車用ディーゼル機関 MTU社製12V396TE14


№03=新車解説:福岡市交 2000系
     新車解説:営団千代田線06系・有楽町線07系車両-1

     解説:エンジンの性能改善によるキハ40系ディーゼル動車の高性能化について
     解説:最近の振子車両の動向-3
     キーテーマ:インバータ制御技術の展開・PART1
     解説:営団のVVVFインバータ制御の開発経緯と06・07系の新インバータ制御について-上

№04=新車解説:東武 20050系
     新車解説:営団千代田線06系・有楽町線07系車両-2
     新車解説:宮崎実験線の新しい実験車 MLU002N

     解説:最近の振子車両の動向-4
     キーテーマ:インバータ制御技術の展開・PART2
     解説:最近のインバータ制御技術を評価する-曽根悟
     解説:営団のVVVFインバータ制御の開発経緯と06・07系の新インバータ制御について-下

№05=新車解説:JR東日本 701系通勤形交流電車
     新車解説:営団千代田線06系・有楽町線07系車両-3

     解説:最近の振子車両の動向-5
     解説:信楽高原鐵道列車衝突事故の原因調査結果について-運輸省報告より

№06=新車解説:営団千代田線06系・有楽町線07系車両-4
     キーテーマ:IGBTとVVVF制御
     解説:IGBT応用VVVFインバータ制御装置(営団次世代車両 各軸インバータ)
     解説:IGBT応用VVVFインバータ制御装置(営団日比谷線03系インバータ)

№07=新車解説:神戸市交 3000系
     解説:営団における平成5年度新造車両(インバータ制御)の変更点
     キーテーマ:高速化への挑戦
     解説:シリーズ-スピードアップをめぐって6
       #STAR21の高速走行試験
     解説:シリーズ-スピードアップをめぐって7
       #300X系新幹線開発のねらい

№08=解説:営団銀座線のCS-ATC化
      キーテーマ:高速化への挑戦Part.2
     解説:シリーズ-スピードアップをめぐって7
       #WIN350の試験成果と今後の課題

№09=解説:営団6000系の更新工事
      キーテーマ:ブレーキシステムの技術・PART.1
     解説:JR東日本におけるブレーキシステムの技術
     解説:新形機関車のブレーキシステム

№10=新車解説:都営地下鉄三田線用6300形車両の概要と現車試験結果
     新車解説:名鉄 3500形

     キーテーマ:ブレーキシステムの技術・PART.2

№11=キーテーマ:最近の検修技術教育
     解説:同上事例 新京成・東急・営団

№12=キーテーマ:最近のモニタシステム
     解説:同上事例 JR東日本・営団・JR東海
[PR]
by memoya_tom | 2006-09-19 01:41 | 電気車の科学
line

適当にメモするBlog


by memoya_tom
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31