1984(昭和59)年、1985(昭和60)年
1984(昭和59)年 Vol.37
№11=新車解説:新都市交通システム向リニアモータ電車の開発-3 #LM-1形式図掲載
研究:203系電車回生ブレーキ時における制輪子異常磨耗と対策
#改良前・後のブレーキノッチ曲線掲載
№12=新車解説:神岡鉄道の開業と車両、樽見鉄道の開業と車両
#形式図:神岡=KMDD13形DL、KM-100形、KM-150形、25DL形
#形式図:樽見=ハイモ180-100形、ハイモ110-200形、オハフ500形
1985(昭和60)年 Vol.38
№01=新車解説:営団銀座線01系量産車
特集:リニアモータ鉄道 HSSTの開発について等
№02=新車解説:東大阪生駒電鉄7000系、近鉄1250系、名鉄8800系
解説:インバータ電車の開発と今後
№03=新車解説:200系新幹線電車、名鉄キハ10形
特集:東北・上越新幹線上野開業
解説:60.3ダイヤ改正関連の車両改造工事
#クモハ419、クハ418、モハ714-1000、クハ715-1000 #各形式図有り
№04=新車解説:205系通勤形直流電車
№05=特集:通勤形車両のデザイン1
№06=欠本
№07=新車解説:西武8500系、阪神8000系2次車
特集:通勤形車両のデザイン3
№08=新車解説:100系新幹線電車の概要-1、京急1500形、南海9000系
№09=新車解説:100系新幹線電車の概要-2、仙台市交1000系、札幌市電8500形
№10=新車解説:100系新幹線電車の概要-3、103系3000番代、伊豆急2100系
№11=新車解説:100系新幹線電車の概要-4
№12=特集:パンタグラフと集電系
№11=新車解説:新都市交通システム向リニアモータ電車の開発-3 #LM-1形式図掲載
研究:203系電車回生ブレーキ時における制輪子異常磨耗と対策
#改良前・後のブレーキノッチ曲線掲載
№12=新車解説:神岡鉄道の開業と車両、樽見鉄道の開業と車両
#形式図:神岡=KMDD13形DL、KM-100形、KM-150形、25DL形
#形式図:樽見=ハイモ180-100形、ハイモ110-200形、オハフ500形
1985(昭和60)年 Vol.38
№01=新車解説:営団銀座線01系量産車
特集:リニアモータ鉄道 HSSTの開発について等
№02=新車解説:東大阪生駒電鉄7000系、近鉄1250系、名鉄8800系
解説:インバータ電車の開発と今後
№03=新車解説:200系新幹線電車、名鉄キハ10形
特集:東北・上越新幹線上野開業
解説:60.3ダイヤ改正関連の車両改造工事
#クモハ419、クハ418、モハ714-1000、クハ715-1000 #各形式図有り
№04=新車解説:205系通勤形直流電車
№05=特集:通勤形車両のデザイン1
№06=欠本
№07=新車解説:西武8500系、阪神8000系2次車
特集:通勤形車両のデザイン3
№08=新車解説:100系新幹線電車の概要-1、京急1500形、南海9000系
№09=新車解説:100系新幹線電車の概要-2、仙台市交1000系、札幌市電8500形
№10=新車解説:100系新幹線電車の概要-3、103系3000番代、伊豆急2100系
№11=新車解説:100系新幹線電車の概要-4
№12=特集:パンタグラフと集電系
by memoya_tom
| 2006-09-05 13:12
| 電気車の科学